五月病回避
五月病とは、4月から始まった新しい環境への緊張が、
5月にメンタル不調として現れる状態のことです。
今年の私は、無事に五月病を回避できました!
まだまだ勉強中の身ですが、常に新しい発見があって
充実した日々を送っています。
ところで、学生時代はあんなに億劫だった勉強ですが、
社会人になると何故か面白くなると思いませんか?
やはり「なんのために学ぶのか」という目的がはっきりすると、
勉強は面白くなるのかなと思いました。
進学・就職・転職・・・人によって状況は違いますが、
それぞれの場所で元気に5月を乗り越えられると良いですね!

投稿:K・O