アナグマ?
昨日のことです。
子供が学校にアナグマが出たと教えてくれました。
中庭で黙々と穴掘りをしていたそうです。
「ハクビシンは聞いたことはあるけど、アナグマってどんなん?」と聞くと
「パンダみたいな顔やった!」と言っていました。
そのシュールな光景に、大興奮だったそうです。
その日の夜、家の外で猫ぐらいの大きさで、
でも猫でも狸でもイタチでもない生き物が、
ぬるっと家の前を横切っていきました。
もしかしてあれがアナグマ?っと思い、旦那に
「あれ、例のアナグマじゃない?」と聞くと
「どうかな?!しっぽがシマシマやった!」っと
言っていました。
「しっぽがシマシマ?」
どうやら旦那はアライグマに見えたそうです。
アライグマやアナグマは、家屋の天井裏や床下などに
住み着き被害をもたらすので、厄介な害獣だそう。
結局、あれは一体何だったのか…謎は深まるばかりです。

投稿:M・S